ソラノ official

お金、夢、交友関係、恋愛沙汰… そんな人生におけるお悩みポイントもろもろについて科学的に、たまには哲学的にも書いていくブログです。全部がうまくいくように欲張っちゃうくらいがちょうどいいと思いませんか?

ブルーライトカットメガネ買ったら最高すぎた。

 近年のIT化により、LEDを利用した液晶テレビ、ゲーム、タブレット端末が増えたことで多くささやかれている「ブルーライト」

 

ですが、体内時計への影響・視力低下への影響。

などの医学的な確証はまだないらしいです。

 

毎度のごとく、細かいことは別サイトに任せます(ブルーライト研究会という団体さんです)

 

科学的なことはまだ定かになってはいない…

 

のですが結論から述べると、僕は買って最高でした。

 

個人的な体験談ですが、購入をご検討の方はどうぞ!

 

買ってよかった、ブルーライトカットメガネ!

 

  • ブログ執筆にパソコン
  • 連絡を取るのにスマホ
  • 家ではテレビゲーム

 

と、液晶画面を見る機会が非常に多い僕ですが、さいきん特に睡眠不足に悩まされていました。

 

寝床に入ってから、寝付くまで小一時間ほどかかる。という悩みなんですけど、とあるものを買うと、かなり軽減された気がします。

 

何を買ったかというと……

 

 

 

 

ここでブルーライトカットメガネじゃなかったら僕は奇人ですね(笑)

 

そうです、ブルーライトカットメガネを買ったら睡眠不足がかなり解消されました!

 

付けてみたらわかるのですが、画面の感じがかなり変わります。

 

液晶画面を見ても、かなり紙を見ているときの色合いに近い、と僕は感じています。

 

なので、パソコンを長時間見たときの疲労感も、もちろん減ったように思えます。

 

液晶画面(特にパソコン)をよく見る人には、必需品!

といっても過言じゃないアイテムだと思います。

 

ぜひ買ってみてください。

~まとめ~

こんな風に科学的根拠はまだ薄い(徐々に証明されていくと思います)

 

のですが、少なくとも僕は効果を感じました!

 

プラシーボ効果だと言われたらそれまでですが、それでも実感はあったので、それでいいでしょう。

 

フリーランスでライターをなさっている方、システムエンジニアの方などには本当にお勧めです!ぜひどうぞ!

 

あ、そういえばブルーライトカットフィルムというのもあるらしいです!

 

メガネは嫌だ!という方はこちらも検討されてみてはどうでしょうか?